俳優おたくの脳内整理

いいファンでありたい。

炎上フラッシュバック

大分放置してたけど1年ぶりに書いてみる。

推しの事を推したくても、推しづらくなってしまった昨今ですが、私は相変わらず推しの事を推してます(何回推しって言うんだ)

推しは努力家かつ天才で恵まれた環境下に居ると思うので、この状況下でもうまく立ち回って俳優活動をしてる。
本当に推しは凄い!!!!

私は関東在住で、ひたすら引きこもりのリモワで、仮にコロナに感染したとしても迷惑をかける人が少ないオタクなので、舞台にもちょくちょく通っている。
舞台にも行きたくても行けないファンの方には後ろめたさもあるし、行かない決断をしたファン方も凄い決断だと思う。


まぁ近況はこの辺で。

なんで急にブログを書き出したかと言うと、推しの炎上がフラッシュバックしたからだ。
(いや、推しの炎上は定期的にフラッシュバックしては苦しんでいるんだけども…)
今回フラッシュバックしたきっかけは舞台の配信だ。
大人数の舞台の配信の為、視聴者数が多くて推しのオタク以外もたくさんの人が観ている配信だった。

推しが出た瞬間に、推しの炎上について触れるコメントが流れたのだ。
なんで!今!このタイミングで!それを言う!??

お陰様で、それまで楽しんで配信を観てた気持ちがスッと冷え込んでしまった。


その配信のコメント欄は、出演してる多くの俳優さん方や関係者さんも見る可能性のあるものだ。
万が一にでも本人や関係者の目に入って、相手を傷つけることを考えられない人間が多すぎて本当に悲しい。


推しが炎上したあの時、叩いたりバカにしたりネタにしたりした人達は罪悪感なんて感じてないんだろう。
その中傷に傷付いてる人がいることも気付いてないんだろう。
気付きつつ傷付けてるのかもしれないけど(それは更に厄介)

だからふとした瞬間に思い出したように、あの炎上した俳優!みたいな事を公の場で言ってしまうんだろう。なんの考えもなしに。

いやぁ…シンプルに憎いな…


推しの炎上を何年もしつこくフラッシュバックして苦しんでるのアホすぎないかと自分でも思う。
いい加減しつこいぞと。まぁしつこすぎる自分に引くからここに書いてる。

彼のことをよく知りもしない人達に、寄って集って推しをボコボコにされた経験はあまりにも辛過ぎた。

何に苦しんでるって、正確には炎上そのものより、推しが叩かれた事なんだよな。
こんなの忘れたいに決まっているし、好きで思い出してる訳では無い。
目の前の推しを1番信じてるのに、モヤモヤした気持ちで推しを観たくない。


今すぐ炎上と中傷とコロナが無くなるやさしいせかいにならないかな。